いつの間にか

ヨウコさんからポケモンバトンを頂いていたようです。

■お手持ちのカセットは何バージョンですか?(緑/赤/金/銀など)

ファイアレッドリーフグリーン、エメラルド×2、ダイヤモンド×2、パール。

■主人公の名前は何と入力していますか?

リーフグリーンカミーユ
エメラルド(GBAメイン):クスハ
ダイヤ(メイン)、エメラルド(サブ):クワトロ

■ライバルの名前は何と入力していますか?

リーフグリーン:ジェリド
ダイヤ:コウジ(デフォだったっぽい)

■一番初めにもらえる3匹のうち、何を選びますか?

大半が炎タイプ

■あなたが好き/苦手なポケモンは何ですか? 

好き⇒ボーマンダリザードンムクホークブイゼルフローゼルヘラクロスエレキブルケンタロス

苦手⇒ボーマンダを一撃で倒す手段を持つポケモン(蹴

■必ず手持ちに入れておきたいポケモンは何ですか?

ダイヤ、パールなら移動用にエアームドゴルダック、GBA版だとラティアスバクーダ

■好き/役に立つ技は何ですか?
竜の舞、悪巧み、剣の舞、瞑想、身代わり

■ぶっちゃけ必要ないだろと思う技は何ですか?
コンテストのことを考えるとそんなこと言ったら罰が当たります

ポケモンにつけるニックネームの基準は何ですか?
大半はMSやスパロボに出てきた機体やパイロットの名前から

■あると役に立つ道具は何ですか?

しあわせタマゴ:ポケモンを育てる時に便利です。
パワー○○シリーズ:努力値配分がよりスムーズになりました

■さっさと売る/捨てる道具は何ですか?

きんのたま、しんじゅ、ほしのすな等。

■「にげる」を押しても逃げられなかった時の心境を語って下さい。
素早さが足りなかったんだな・・・

■「めのまえが まっくらになった」時の心境を語って下さい。
なったことないからわかりません(ぇ

■次に回す方を5人、ポケモンにたとえつつ教えてください。
回すのめんどいので適当に奪ってください