■電気タイプ考察■
ライチュウ:最大の問題は物理メインにするか、特殊メインにするか。
技編成は前作から特に変更は見られないので前作と同じ技編成でも良いかも?
マルマイン:電磁浮遊で地面技無効化は大きいが決め手に欠ける。
サンダース:今作から欠伸が使えるようになり更に技編成で迷う事に・・・
前作の技編成でも十分通じる。
サンダー:原始の力と放電の追加が最大の変更点。
ちなみに羽休めを使ったターンは地面技を喰らうので気を付けよう。
デンリュウ:新たにシグナルビーム、パワージェムが追加。
攻撃面は前作より困ることはないが素早さが低いのは相変わらず。
電磁波のフォローがあると動きやすくなるはず
ライコウ:噛み砕くが物理化したがシャドボのお陰で特に変更点はない。
相変わらずはまると強い。
ライボルト:最大の変更点は炎技が習得可能になった事。
晴れパに組み込むのもあり?
エレキブル:特性を生かした電気潰しだけでなく、豊富な物理技のバリエーションも魅力。
同タイプ潰しの地震とカビハピキラーのクロスチョップは必須かな?
かなり適当ですね