バットン

samさんの所からD&Pバトンをスナッチしてきました。

【1】アナタが買ったのはダイヤモンド?それともパール?
ダイヤ、パール一つずつ。後日ディアルガ厳選用ダイヤ買う予定です。


【2】主人公の名前と性別は?ユニオン絵は何?
TNはクワトロで性別は♂、ユニオンはエリートです。


【3】ライバルの名前は?それと彼へ一言。
コウジだったかな?適当に名前を付けていたみたいです。


【4】選ばなかった異性の主人公はどう?
もっと主人公に絡んでも良いんじゃない?


【5】最初に選んだポケモンは?ニックネームはつけた?そして今は何処へ・・・?
ヒコザル、現在はゴウカザルになり、どっかのボックスにいます。


【6】今作でビビッときた人物(リーダー・四天王含む)を3人以上どうぞ(台詞もOK)
・御用:あれはどうみてもアバン先生です。
・マキシじゃなくマキシマム仮面:ファイトマネーとっちゃあだめですよ
・シロナ:エロカワカッコイイとしかいいようが無い。


【7】今作でビビッときたポケモンを(同上)
エレキブル:エレブーの進化系ですから
ゴウカザル:お前は〇ーパー〇〇ヤ人か?
カラナクシ:初めて東の海のカラナクシを見たとき素で色違いの奴かと思いました。


【8】今作でビビッときた技やアイテム、アプリなんかを(同上)
・技:エナジーボール、気合玉、波動弾、阿空切断、時の咆喉
・特性:乾燥肌、マジックガード
・アイテム:バコウのみなどの効果抜群の技のダメージを半減する木の実、気合いの襷、こだわりメガネ、こだわりスカーフ
・アプリ:万歩計とカウンタ。多用しています。


【9】GTSについてどう思いますか?
こんなので交換が成り立つと思ってんじゃねぇっていう交換条件が多い


【10】Wi-Fiについてどう思いますか?
実際に会ったことが無い人と対戦できる点が◎。


【11】新しくなったコンテストはどうですか?リボンはどれくらい?
コンテストはビジュアルに関しては難易度が上がった気がする。逆に技アピールは妨害技の激減によりやさしくなったと思う。
リボンの数は知りません。


【12】地下通路で遊んでますか?
時々。色々と便利な道具が発掘できるのがうれしい。


【13】戦闘でタッチペンは使ってますか?それともお料理ばかりですか?
バリバリでタッチペンを使ってます。


【14】ポケトレの調子はどうです?もう色違いとか出ましたか?
ほとんど使っていません。色違いは努力値稼ぎ時にゴーリキーに遭遇しました。


【15】もうダブルスロットはしていますか?何を当面の目標にしていますか?
基本的にダブルスロット状態です。
当面の目標は通信対戦での勝ち数を50以上かなぁ?


【16】ダイパについて一言どうぞ。
ガブリアスなんてポケがいなければドラゴンポケモンボーマンダの時代が続いたんだ


【17】スペシャルな質問 >「貴方はフワンテをいつゲットしましたか?」
購入して一週間後の金曜日に


【18】最後に回すトレーナーを三人、そしてその人達へのスペシャルな質問をどうぞ。
やりたい方はご自由にどうぞ。
質問は現在のバトルタワーシングルの連勝記録は?で